あそびの種・アートの芽

Img_dadfa009be17ca12257c27975ebc29f5
感性をはぐくむ自然と造形のワークショップ
* あそびの種・アートの芽
  
   自然とのふれあいをとりいれて感性を育てていくことを目的とした
   子どもと親子のための造形ワークショップです
   スタッフは育児経験者で保育ナチュラリストとおもちゃコンサルタントの資格を持った
   芸術アドバイザーです

   絵画や造形を特別なものとせず おそびや生活のなかにとりいれ
   楽しむことで感性を豊かに育てていきましょう

   ほんの少し見方を変えれば
   私たちの身のまわりには 新しい発見や出会い
   そこから生まれる創造性
   あらゆる可能性があることに気がつくでしょう

   そんな手助けをしたいと活動しています

   あそびの種をまき アートの芽を育てていきたいと考えます


   * 保育ナチュラリストとは・・・
         子どもたちと一緒に自然にふれあい 
         自然をとりいれた遊びや造形をとおして
         自然のすばらしさや大切さを体で感じ 五感を育てることを推奨します

   * おもちゃコンサルタントとは・・・
         おもちゃやあそびをコミュニケーションのツールとし
         良いおもちゃやあそびを提案します
         成長段階、障害、福祉など様々な視点からそれぞれにあった
         おもちゃやあそびを研究、提案しています
         また、手作りおもちゃの制作から 
         創造性、発見、集中力、自信、コミュニケーションなどなど
         あらゆる感性を育てることを手助けします


           お問い合わせはコンタクトのページより (Click!)